【宅配買取】SID(シド)のグッズをお譲り頂きました!

こんにちは、スタッフMです。

何年経っても大好きでリピートしている曲って、皆様にもあると思います。

私にとって『妄想日記』は、まさにそれ。

「バンギャ、って?」と聞かれたら「こんな感じだよ」と。

もちろん全てのかたがそうじゃないけど、何故か深く頷いてしまう歌詞に共感以外ないわ…。

そう、今回はこちら!!

SID(シド)のグッズ、お譲り頂きました!! やったー!!

SID(シド)は、2003年、Vo.マオを中心に、Ba.明希と結成。その後、Gt.ShinjiとDr.ゆうやが加入。

当初、元事務所のデンジャークルー・レコードに入る前は、ライブでの衣装が喪服だったので『喪服時代』なんて呼ばれてましたね。懐かしいなぁ…。

私がシドを知ったきっかけは、当時愛読していた『hevn(ヘヴン)』という雑誌で、注目バンド、みたいな感じで掲載されていたので。

マオさんがケーキみたいなのをモグモグしてたような…。

そんなシドも、2008年10月29日に、シングル『モノクロのキス』でメジャーデビューして、もう10年。早いなあ…。

この曲、アニメ『黒執事』のオープニングとして起用されたのですが「シドがアニソン…?」と驚いたのを覚えています(笑)

1期と3期のオープニングをシドが担当したことで、シド=黒執事、と認識されるかたも多いかと。

もう10年以上も第一線で活躍し続けているのは、本当にすごい、としか言えないのがもどかしいのですが…

そんな軌跡をギュッと集めた、

今回お譲り頂いたグッズは、こちら!

シドのグッズ その1

10th Anniversary マフラータオルがあるー!(右上に見える青いタオル)

10周年にちなんで、ローソクが10本デザインされた、とってもとっても格好いいマフラータオルなんです!

これ、色違いでブラックもありますよ~。

シドのグッズ その2

そして、左上に見えるのは…

『dead stock TOUR 2011』のパンフレットだー!

このツアーは、2011年2月23日に発売された、通算7枚目のアルバム『dead stock』のレコ発ツアーとして行われたものです。

4月16日の国立代々木競技場第一体育館、行きました。

震災後で気持ちが不安定でしたが、メンバーの笑顔で、また頑張ろう、って思えました。

誰かの音楽が、誰かを励ましたり、背中を押したりすることってあると思うんです。

そしてこれは…

シドのグッズ その3

ロザリオ…?

ロ、ロザリオネックレスだー!!

2011年のファンクラブ限定アイテムですね。スワロフスキーが素敵。しかも、箱付きでした!

素敵なアイテムをありがとうございました!

【スタッフMの独り言】

もう青春とか甘酸っぱいとかキュンとする年齢はとっくに過ぎているんですが(笑)、『夏恋』『サマラバ』は、何年経っても大好きな曲です。

マオさんって、何でこんな歌詞書けちゃうんだろうって思いました(もちろんいい意味で)

『Sweet?』の歌詞とか、働いてると「うん、分かる」って思います。

うまくいかない時もありますが「ま、いっか。次いこう」って、それでいいよねって。

そっか、シドは永遠に女の子の味方なんだね、ってよく分からない結論で終わります。

読んで頂き、ありがとうございました!

良盤ディスク ヴィジュアル店のTOPへ

Twitterはこちらへ。フォローをお待ちしております!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする